中古ですがノートパソコンを買いました

中古のノートパソコンやデスクトップパソコン等を専門的に取り扱っている店舗で中古のノートパソコンを1台購入する事ができすごく満足しています。

満足している理由については中古ではありますが、保存状態がかなり良くスペックもそれなりに高いものとなっていて性能も良いので安心して使える構成となっています。高速起動してくれるSSDも搭載されているので凄く助かっています。価格に関しては4万円程しましたがスペックや性能も良いので納得のいく買い物を行う事ができ、ストレス無く作業等を行えるようになっています。ちょっとしたらスペックアップさせるためにCPUの交換やメモリ増設等をしようかなと考えています。

あと当然ですがノート型のため、持ち運びができます笑

実家に持って帰ると姉に「エミューの雫」の販売店を探してほしいと頼まれました。細かい調べ物はスマホよりパソコンの方がわかりやすいですもんね。

ノートパソコンのスペックアップは簡単に行えるようになっていて、手順をしっかりと覚えていれば安心して行えるようになっています。CPU交換やメモリ増設とかをする際は静電気に気をつけつつ、PCパーツ等にも衝撃を与えないようにお願いします。

私の最近の悩みは、左ほおにシミが出来てしまったことです。

私は子供を産んでから、今まで出ていなかったシミが左ほおにできてしまったのに悩んでいます。シミをレーザーでとれば済む話ですが、そこまでお金も出せる余裕がないので、もうあきらめるしかないと思っています。

最近はいろいろな化粧品をみてシミに効くものはないかな〜と探し回っています。何かいいクリームはないかな。

ピュアメイジングが解約をいつでもできるなら使ってみようかなと思ってたのですが。

もうお化粧で隠すしかないし、年も取ってきたからしょうがない部分もありますが、やっぱりショックですよね。いつまでも若いころの顔にはなれませんよね。妥協もしなければならないと思います。これからもうこれ以上シミを増やさないように、紫外線対策をしっかりしたり極力外へ出ないようにしたり(仕事柄無理ですが)したいと思います。

鏡を見るたびに良い気持ちにはならないので、何かいい対策法があったらいいな〜と思っています。化粧が厚塗りになっていますが、そうでもしないとシミを隠せないので。今日は旦那さんにシミのことについて気が付いて言われてしまったので結構ショックでした。

車は男性には必須のアイテムだと思います。

朝、犬の散歩をしていたら信号待ちをしていた車の中から声をかけられました。「おはよう、ご苦労様だね」ぼ〜っと歩いていた私は直ぐに誰だかわかりませんでした。

犬の散歩がてらずっと一緒だワンを解約しようかしまいかで頭がいっぱいだったからというのもありますが。

運転席の窓ガラスを下げて人懐っこい笑顔が話しかけてきます。それを見て私は不覚にもドキッとしてしまいました。

同じ町会の副会長のSさんで2年前役員をやった時に一緒だったのです。慌てて挨拶をしました。信号が変わり「じゃあね」と走り去って行きました。

「なんかカッコいい?」と思いピカピカの黒い車を見送ってしまいました。「なあにこのドキドキは?」と思いました。前にも住宅地の交差点で車の中から声をかけられました。

その時もドキッとしました。近所に住んでいるので良く会うのですが、窓ガラスを下げて挨拶されるとときめいてしまうみたいです。

歩いてすれ違いにご挨拶する時はそうでもないのですが不意に車の中から挨拶されるとドキドキします。ユーミンのDESTINYの歌詞みたいです。

男の人の車は必須アイテムだわ?とちょっとウキウキして帰ってきました。

学生時代の思い出

中学生時代、勉強も出来ず、内気でなかなか異性とも話せず、人前でも明るく振る舞うのが苦手でした。

中学時代はコンプレックスに色々と悩んでいたのも内気だった原因です。
特にすでに中学生で胸毛が生えていたのは、自分的にはかなり嫌でした。

高校に入学し、自分を変えたいと思い、勉強と友達との関係を頑張りました。
勉強では分からないところは都度、先生に確認して分からないを出さないように努力しました。

勉強を頑張る理由としては、中学生の時に勉強が出来なくて苦労したことと、勉強が出来れば異性とも話せるきっかけになると思ったからです。

案の定、成績が上がるにつれて勉強を通じて異性とも話せるようになりました。
テスト前に勉強を教えてほしいとか大学どこに行くのなど話を異性とも出来るようになりました。

同姓の友達ともこれがきっかけで自分と居ると異性の子の話を聞ける、異性の子と話せると言う風に思っていた人も居たそうです。

そして、好きな子がいた私ですが、高校3年時にその子と同じクラスになり今まで頑張ってきた勉強と友達作りによりスムーズに好きな子と話が出来、連絡先も聞け、やりとりをしてデートもすることが出来ました。

オーディオインターフェイスの話

横文字を、なんか知らないけど間違って覚える人が多いのはカタカタが便利なことの裏返しかな。

一番有名なのはDesktop→ディスクトップ。

どういう経緯でか、間違う人が多い。この単語を使う時に一瞬考えて、机=Deskを連想しないのだろうか。

それで笑ったのが「I/O」について。

I/Oといえば(Input/Output)の略で、いろんな入出力に使われてて、パソコンのAudio InterfaceオーディオインターフェイスもI/Oで表されることが多いんだけど・・・

なぜかこれをO/Iと書いてた人がいた。

ん!?・・・・まさか

(O-dio / Inta-feisu)とでも思ったのか!!